KPMコミュニティテナント様向けページ

【船橋】ランドマークビルと憩いの公園 一覧へ戻る

2017年に「買って住みたい街ランキング」で1位に輝いた街、千葉県船橋市。

今回は船橋市のターミナル駅である船橋駅周辺の施設をご紹介します。

【船橋FACE】

船橋駅南口・京成船橋駅北口に位置し、2003年4月に完成した船橋のランドマークビルです。船橋駅から駅前ロータリーを渡る通路で直結しており、改札を出て1分程度で到着できます。京成船橋駅にもつながり、乗換えなどでいつも多くの人が行き交います。

通り道である2階にはドラッグストアや飲食店、携帯ショップなど生活に密着した商業店舗が並んでおり、上層階には船橋市役所の出張所や献血ルーム等もあります。日常生活全般で活用しやすいビルであり、まさに船橋の『顔』と言えるでしょう。

【天沼弁天池公園】

船橋駅北口ロータリーを越えて北方向に進み、二つ目の信号の先左手にある公園です。商業ビル等が建ち並ぶ街中でありながら、非常に広く静かで綺麗に整備されています。中央部に噴水があり、その周辺を囲うように芝生や花壇、遊歩道があり、外側には大きな樹木が茂っています。桜の木もあるので春には花見客でも賑わいます。

KDX船橋ビルからも近く、是非一度お立ち寄り頂きたいスポットです。