KPMコミュニティテナント様向けページ

五反田エリア情報 一覧へ戻る

山手線と都営浅草線、東急池上線の3線が利用可能な「五反田」。従来の飲食店街のイメージから西側エリアを中心にオフィス街としての認知度も高まってきています。また、近年では、渋谷から移転してきたIT関連企業・ベンチャー企業が多く本社を構え、街全体の活気が増しています。今回、五反田で気になったスポットを2件ご紹介いたします。


      

①TOC(東京卸売センター)

五反田と言えばTOCを思い浮かべる方もたくさんいらっしゃることでしょう飲食店約25店舗、小売店約60店舗、さらには事務所、ショールームや展示会場、資格試験予備校、郵便局、診療所などが入居する複合ビル。。屋上にはゴルフ練習場(フタバゴルフガーデン)の他、神社(「氷川神社」)があります。今回は訪れたのがお昼の時間ということもあり、地下の飲食街で気になるお店でランチを食べてきました。

○シロクマカレー キーマカレー800円
ひき肉と野菜をじっくり炒めて旨味たっぷりのキーマカレー。ご飯は「白米」と「玄米」を選べ、魔法の手作り調味料「カレーデリシャス」をかけ、コクと旨味と辛さを与えると美味しさ倍増です。

○VB canteen  ビビンバ オールスター900円
五反田でも珍しいビビンバの専門店。牛・豚・鳥を使用しているその名も"オールスター"は、どんなお肉好きにももってこいの一品。石の器でアツアツ、お好みでおこげをつけて召し上がれ。
     
     

②アールベイカー 五反田店

昨年11月、TOC至近のルーシッドスクエア五反田1階にアールベイカーさんがオープンしました。全国展開されており、品川区は初出店とのこと。壁やテーブル周りに多くの観葉植物を配置されており、入り口から、パンを焼くキッチンの様子も見ることができます。バラを発酵させて育てたバラ酵母を使っているのが特徴です。
「カレーパン」(220円)が一番人気。また、インスタ映えする「噂(うわさ)のあんバター」(250円)も是非ご賞味あれ。